UIデザイナーにインタビュー(Kさん編)

こんにちは。採用担当Hです。

シナプス通信では定期的にスタジオのメンバーに対してインタビューを行っていきたいと思います。その記念すべき第一号は、UIデザイナーKさんです! はりきってどうぞ~



Q.今までのご経歴を簡単におしえてください。

UIデザイナーK:
美術系の大学を卒業後、ゲームの2Dデザイナーとしてお仕事を始め、現在はUIデザイナーをしております。元々はソーシャルゲームのUI等を担当しておりましたが、コンシューマーも経験し、今はアミューズメントのお仕事もしております。



Q.ゲーム業界に入ったきっかけは何ですか?

UIデザイナーK:
幼い頃からゲームが好きだったのですが、攻略本に載っている製作者インタビューや設定資料集を見て、私も制作に関わってみたいと思ったのがきっかけです。



Q.なぜクリークアンドリバー社のスタジオに入社しましたか?

UIデザイナーK:
C&R社は取り扱っている仕事の幅が非常に広いということで、新たなスキルを獲得するチャンスがあるのではと思い入社しました。


Q.入社してみてどうですか?

UIデザイナーK:
様々な企業のお仕事に参加することが出来るので、現場でしか学べない技術を吸収できる事がとても有難いと思っています。



Q.いいところと悪いところを教えてください 

UIデザイナーK:
良いところは、意欲のある人にはチャンスの多い職場だということです。

例えば2Dデザイナーが3Dデザイナーに転向したりと、やりたい事を実現する道は多く用意されています。悪いところは、自分から動かないとチャンスを逃してしまうところだと思います。そのため、自分が何を学ぶべきかを考える機会は多いです。



Q.デザイナーさんはどんな人が多いですか?

UIデザイナーK:
気さくな方が多いと思います。ゲームは多人数で協力して作成するので、一緒に仕事をしていて楽しい方が多いと思います。



Q.ご自身が今後目指す(目指したい)姿は?

UIデザイナーK:
より楽しいゲームをつくるために、スキルや考え方等の引き出しが多いデザイナーになりたいです!


UIデザイナーKさんのインタビューはいかがでしたでしょうか?

スタジオのことが少しでも皆さんに伝わればうれしいです。それではまた次回をお楽しみに!