ゲームプランナーにインタビュー(Wさん編)

こんにちは。採用担当Hです。

シナプス通信では定期的にスタジオのメンバーに対してインタビューを行っていきたいと思います。
今回のインタビューの相手は、ゲームプランナーWさんです! はりきってどうぞ~



Q.今までのご経歴を簡単におしえてください。

ゲームプランナーW:
ゲームのデバッグとプランナーアシスタント業務を行う会社で3年程フリーランスとして働き、その後プログラムを勉強してSEを経由して、現在はクリーク・アンド・リバー社 大阪支社でプランナーをしています。



Q.ゲーム業界に入ったきっかけは何ですか?

ゲームプランナーW:
子供の頃からゲームが好きで、その思い出の中でも友人はもちろん知らない人ともネットを通して一緒に遊んだことが特に強く残っているので、自分もゲームを通して世界中老若男女問わず一緒に遊べるようなゲームを作りたいと思ったからです。



Q.なぜクリークアンドリバー社のスタジオに入社しましたか?

ゲームプランナーW:
ゲームに限らず、様々な分野のクリエイターが集う会社だったので、クリエイターとして所属するにあたり働きやすい環境だと思ったからです。



Q.入社してみてどうですか?

ゲームプランナーW:
契約社員ではありますが、待遇は正社員とほぼ変わらず福利厚生もしっかりしていて働きやすいです。



Q.いいところと悪いところを教えてください 

ゲームプランナーW:
出来たばかりというのもありますが、上下関係なく意見を言える、通りやすいところが良いところで、ゲーム開発部門だけではない会社のため、他ゲーム専門の会社と違ってやり辛い部分があるのが悪いところに感じています。



Q.プランナーさんはどんな人が多いですか?

ゲームプランナーW:
経歴も様々で、良い意味でも悪い意味でも個性的な人が多いですが、基本的にゲーム好きでユニークな発想を持った楽しい人が多いです。



Q.ご自身が今後目指す(目指したい)姿は?

ゲームプランナーW:
死ぬまで現役を目標に新しいエンターテインメントに関わっていきたいです。


ゲームプランナーWさんのインタビューはいかがでしたでしょうか?

スタジオのことが少しでも皆さんに伝わればうれしいです。それではまた次回をお楽しみに!